かけもち生活

SMAPとKis-My-Ft2とKAT-TUNとSixTONESが好きです。

蜷川さんとジャニーさん対談をふりかえって

蜷川幸雄さんが亡くなられた。

私は、蜷川さんの舞台を観に行けたことがなくて、なんでもっとちゃんとチケット探さなかったんだろう、いつかまたと思ってしまったんだろうと、本当に後悔している。

確実な「いつか」は無いから。

 

蜷川さんとジャニーさんの対談ラジオを聞いてたときの私のツイまとめてみました。

NHK第一蜷川幸雄のクロスオーバートーク」2015年1月1日の放送です。

淡々と落ちついた雰囲気だけど、話してること熱くていい番組でした。

 

ジャニーさんの全員「坊主」にすればいい発言につながる(笑) 

 

 

 

ジャニーさんも「そのとおりです」と同意してて印象的だった。

 

蜷川さんの番組にジャニーさんがゲストとう形なので、

ジャニーさんのことばをたくさん聞けてありがたかった。

 

 

深い「愛」が基本なんだなと感じたのを覚えている。

 

 この精神が、ジャニーズアイドルみんなに根付いていたら素晴らしいし、そうだから蜷川さんとの縁も続いてるのかなと思った。

 

 

育てる大変さをわかっていて、ジャニーさんから「若い子」を紹介してもらってきたということ。ジャニーさんも自分の大切な子たちを預けるわけで、ジャニーさんと蜷川さん、お互いのプロフェッショナルな信頼関係に震えた。

たくさんのジャニーズアイドルがお世話になってきた。ありがたい。

 

ちなみに、当時17歳の木村拓哉中居正広を紹介したところ、木村くんが「盲導犬」に出演することになって、中居くんが「いまだに恨んでます」って言っているというエピソードが好きです(笑)ジャニーさんはいつも対象的な2人を連れてくるんだと、別のインタビューで言ってたそうで。なるほど。

 

 これ書いてるうちに、ジャニーズ事務所から追悼のコメントが。

ジャニー喜多川氏、少年隊ら蜷川幸雄さん追悼 木村拓哉「悔しい」 | ORICON STYL

残念。もっと、もっと、もっと。

本当に本当にありがとうございます。

 

 ラジオの最後に。

 

ご冥福をお祈りいたします。